鈴商:suzusyou

沖縄県中南部を中心に活動しております。 #住宅内外リフォーム工事、#業務委託、#代行業 皆様のお困り事を解決する為のお手伝いをさせて下さい。スピーディーな対応を心がけております

『リフォーム工事を始めました』suzusyouブログ

皆さまこんにちは、suzusyouの鈴木です(≧◇≦)

 

久々の投稿ですが、
以前にもブログの中でお伝えしていた
『新しい事を初めて行く』と決めてから
日々、人との交流や情報収集をしてきています。
(。◕ˇдˇ​◕。)/イロイロナ シゲキガ モラエテ タノシイヨ

 

題名にもあるとおりにリフォーム工事に携わるお仕事を始めさせて頂きました。
勿論まだまだなので副業で小さく始めたばかりですので全然仕事はないのですが
コツコツやっていこうと思っています。


そこで、初めてのご依頼になりました。

 

 

『ユニットバスの引戸交換』

 

 

現状

今回交換希望でお問合せ頂いたのは
以前からお付き合いのあるS様のご自宅でした。
お風呂のアクリル部に汚れが付いているとの事
でしたので確認しに来ました。

それがこちら
(=゚ω゚)ノ

 

 

今回の対応について

石鹸カスが付着していてまた、タオル掛け部分の接着剤?も含めて掃除にてご提案もさせて頂いたのですがシンプルに交換が良いとの事でしたので今回はドアの交換での対応となりました。

 

TOTOにて新品に交換

TOTOメーカーのこのタイプのシンラはアクリル板(ガラス面)のみの交換が不可でしたのでドア一式交換にて対応をしていきます。約4.5万円ほど

 

交換以外の対応策


今回は交換にて対応になったのですが
もし汚れを落とすとなった場合は


アクリル板は繊細なので
強くゴシゴシ拭く事はおススメしません。

 

また、アルコールやエタノール、シンナーなどにはめっぽう弱いので
使用しないで下さい。割れの原因になります。
:;(∩´﹏`∩);:

 


<u>★用意する物</u>
〇やわらかいタオル
マイクロファイバークロス)
〇中性洗剤
〇お湯(ぬるま湯)

 

上記タオルで洗剤つけてゆっくり拭くと…、
実は、正直中々汚れが落ちません(~_~;)

 

なので、慎重にやってくれる方にはこちらを使用した方法がおススメです。

〇百均にあるコゲ取りスポンジ
(ステンレス繊維)

 


上記スポンジを優しく使用して掃除した方が断然汚れが取れます。


アクリル部分にシャワーでぬるま湯を掛けながらスポンジで優しく撫でる様に拭くと汚れがちゃんと落ちます❗️